ASEANの中でも経済成熟に近づいているタイは中間所得層が増加しており、2020年には8割の世帯が中間層以上になるといわれています。もしも御社が次の一手に、人口減によりマーケットが縮小傾向にある日本よりもアジア諸外国をターゲットとした施策をお考えであれば、現在、打てば最も響きやすい国のひとつであるタイからスタートしてみてはいかがでしょうか。
その為、商品によっては含まれる原材料により、輸出できないケースがあります。
例:クチナシ色素 など
また、タイの文化的・宗教的な理由から拡販が難しくお断りするケースもあります。
例:ゼラチン(牛由来)など
輸出時(※)に必要な書類は弊社で手配いたしますが、それらを用意するにあたり必要となってくる大事な情報です。スムーズな手続きにご協力のほど、よろしくお願いします。 (※)輸出申告書、インボイス、パッキングリスト、シッピングインストラクション、委任状、ブッキングリスト・・・・など 詳細はこちらからお問い合わせご覧ください。 |
http://www.hachi-shokuhin.co.jp/ |
日本で初めてカレー粉を製造した、カレーとスパイスの専門メーカー様。明治38年の薬問屋から続く、日本を代表するスパイスのプロです。タイでの戦略立案、プロモーションをご提案させていただき、専用パッケージにて商品を協同開発させていただきました。(2017年末頃 弊社バンコク支店より発売予定) |
http://www.yamaya.com/ |
昭和49年からの歴史を誇る、老舗辛子明太子メーカー様。2017年Thaifexにて、弊社バンコク支店と協同出展した際にご提供いただいた明太子の試食が大変好評だったことから、販売からPRなど、明太子の認知拡大に向けた、タイでの展開をサポートさせていただく運びとなりました。 |