鶏肉とオリーブ、ポーチドエッグのペンネ(1人前) “家バル 鶏肉とオリーブのトマト煮” で〆バル : :タイ料理食材!調味料やハーブの情報満載!

鶏肉とオリーブ、ポーチドエッグのペンネ(1人前) “家バル 鶏肉とオリーブのトマト煮” で〆バル

缶詰を半分食べて、残り半分で!〆バル!

いえばる料理_鶏オリーブ_レシピ_
ワインによく合うグルメ缶詰「家バル」は、
おいしさはもちろん、そのボリュームも魅力。
半分をおつまみに、残り半分で〆の料理を作ってみましょう。
料理が苦手な貴方でも大丈夫。
身近な材料で簡単&ぱぱっと作れますよ。
  • 料理時間20
  • 難易度1
  • タイ度1

材料

1人分
家バル 鶏肉とオリーブのトマト煮 半缶分
1個
大さじ1~2
1カップ
ペンネ(スパゲッティでも可) 80~90g
ケチャップ 大さじ1
塩胡椒 少々
【サブ材料(あれば)】パプリカ(1/4個)、パセリ(適宜)、オリーブオイル(適宜)

作り方

  1. 1

    ポーチドエッグを作る。小鍋に卵が浸かる十分な量の湯(分量外)を沸かし、酢を加える。
    弱火にして卵を静かに割り入れ、白身をまとめるようにゆっくり混ぜる。好みの固さですくい出し、水けをきっておく。

  2. 2

    フライパンに1カップの水と塩小さじ1/2、缶詰の具材を汁ごと入れて火にかけ、沸かす。
    ペンネ(スパゲッティの場合半分に折る)とひと口大に切ったパプリカを加え、炒め煮する。途中煮汁が足りなくなったら、湯を少し足す。水分が飛んでパチパチ音がしてきたらケチャップを加え、塩胡椒で味を整える。

  3. 3

    器に盛り、好みでパセリとオリーブオイルをかける。

このレシピに使用している調味料


料理方法から探す


ページの先頭へ戻る