キャベツとベーコンのチーズグリーンカレー : :タイ料理食材!調味料やハーブの情報満載!

キャベツとベーコンのチーズグリーンカレー

とろけるチーズがおいしい、グリーンカレーの洋風アレンジ

hp422
タイの台所 グリーンカレーセットを使用した簡単レシピ。
キャベツやベーコン、チーズを入れてグリーンカレーを洋風にアレンジしました。
チーズを入れることで味がマイルドになるため、通常のレシピでは辛すぎるという方にもおすすめです。
  • 料理時間15
  • 難易度1
  • タイ度1

材料

2人分
タイの台所 グリーンカレーセット 1パック
キャベツ 150g
エリンギ 2本
ミニトマト 8個
ベーコン 3枚
ピザ用チーズ 30g
(A)万能ねぎ 4本
(A)ナンプラー(セットに付属) 小さじ1/2
(A)レモン汁 大さじ1

作り方

  1. 1

    グリーンカレーセットのペーストを油大さじ1で溶き、やわらかくしておく。
    ココナッツパウダーはお湯300ccで溶き、キャベツは5cm角、エリンギは4等分、ベーコンは2cm幅に切る。

  2. 2

    フライパンに油大さじ1と1/2を入れ、(1)のペーストを香りが出るまで弱火で約1分炒める。
    香りが出てきたらベーコンを追加して、さらにさっと炒める。

  3. 3

    お湯で溶いたココナッツパウダーを入れ、ひと煮立ちしたらキャベツとエリンギ、グリーンカレーセットの付属ハーブを入れ、蓋をして2分煮る。

  4. 4

    ナンプラーで味を調え、ミニトマトとチーズを入れさっと煮たら火を止める。

  5. 5

    (A)を混ぜたねぎご飯とカレーを器に盛り、完成。

チーズを入れてからは加熱時間に注意! チーズがとろける程度で火を止めてください。

このレシピに使用している調味料


料理方法から探す


ページの先頭へ戻る