ホーム >  事業案内 >  タイ料理食材事業(法人のお客様) >  品質管理体制

法人のお客様タイ料理食材事業

品質管理体制

バンコク支社との連携

日本向け商材の安全性、
コスト面の安定を追求

仕入れ先

100社以上

タイを中心に100社を超える海外・国内サプライヤーと協力関係を確立。
徹底した品質管理を実施しています。

協力メーカー

共同開発メーカー

協力農家

バンコクフードシステム
バンコク支社

バンコクフードシステム(BFS)

バンコクフードシステム

品質管理部門

調達先の選定
品質確認
監査・指導
品質指導
品質管理
連携

アライドコーポレーション

品質管理課

品質設計
品質方針の計画
品質マネジメント
品質確認
予防・改善・是正
規格書管理

お客様

お客様

外食チェーン

中食惣菜工場

産業給食

加工食品メーカー

品質管理・検査体制

“安心安全でおいしい食”
をお届けするために

品質管理・検査

品質管理・検査

当社はファブレス企業ですが、バンコク支社に品質管理部門を設け、原材料のトレース情報、製造工程、工場の検査体制などを細かく確認しています。

情報管理

情報管理

バンコク支社で確認した情報は当社に共有され、当社の品質管理課で日本の法令順守確認・情報管理を行っています。

規格書などの各種書類のご要望にも
迅速に対応しています。

工場監査

工場監査

バンコク支社の品質管理部門では、定期的な工場監査や、随時必要な視察を行っています。
新規取引の際の工場監査、新商品の初回製造立会いに関しては、当社品質管理課も同行し、徹底した品質管理を追求しています。

リスクマネジメント体制

リスクマネジメント体制

製品輸入の前後には、商材に応じて微生物、添加物、残留農薬、カビ毒、自然毒等の検査を実施して安全性の確認を行います。また海外のメーカーや工場と取引をしている当社にとって、不測の事態に迅速かつ適切に対応することも主要な役割の一つです。速やかにバンコク支社やサプライヤーと情報共有し、発生原因の特定、改善策を実施することで品質管理体制の強化に努めています。

ご要望に応じて最適な商品をご提供いたします。
お気軽にお問い合わせください。

TEL045-530-9266(代表)

お問い合わせフォーム