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広告マーケティング事業

タイ市場調査

サービス内容

簡易アンケート調査から
テストマーケティングまで

タイ特化型『顔が見える調査』

タイ特化型
『顔が見える調査』

アンケート調査

テスト
マーケティング

グループ
インタビュー

覆面調査

まずは1時間の無料相談へ
アンケート調査

アンケート調査

日本が好きな当社SNSのタイ人フォロワー35万人に対してアンケートを実施し、調査結果をご報告するサービスです。

テストマーケティング

テストマーケティング

お客様企業の商品を実際にタイ人に試してもらい、アンケートを取り、調査結果をご報告するサービスです。

グループインタビュー

グループインタビュー

お客様企業の商品やサービスの対象となる顧客を集め、インタビュー形式でヒアリング。調査結果をご報告するサービスです。

覆面調査

覆面調査

お客様企業の持つ店舗やサービスを事前告知なく訪問し、ご依頼内容を調査し、調査結果をご報告するサービスです。

食品の場合は
特別なサポートも可能!

スムーズな手続きで
タイ進出を強力サポート

タイFDA取得も
お任せください!

日本からタイに食品を輸出する場合、商材の申請から登録完了まで通常1~3ヶ月かかります。当社では輸出入商社として培った貿易ノウハウを生かし、FDA取得の代行も承っています。広告配信サービス「KAKEHASHI」やタイ市場調査のご利用と合わせてご相談ください。

FDA登録

当サービスの
成り立ち

不安解消の第一歩に
「タイで売るならタイに従え」

半世紀にわたってタイと日本を繋いできた私たちが、
お客様企業の本音に寄り添い、
経験値と調査データに基づいてタイ進出をサポートします。

タイ消費者の「生」の声を聞く

「タイの人々の『生』の声を聞きたい」。震災復興のお手伝いで福島県の桃の輸出に着手していた2016年、私たちのもとにこんな相談が寄せられました。プロジェクトが前に進むためには、「輸出しても現地で受け入れられるのだろうか?」という不安を乗り越える必要があったのです。そこで当社Facebookアカウントのタイ人フォロワーを対象にアンケートを行ったところ、「日本とタイの両政府で確認が取れている商品なら問題ない」というタイ消費者のリアルな声が可視化されたのです。こうしたデータに基づいて輸出販売はスタートし、プロジェクトを通して継続的に調査を実施。PDCAを回すことで着実に売り上げを伸ばし、現在ではタイへの桃の輸入量は当時の5倍を達成。この経験から私たちは、「タイで売るならタイに従え」を念頭にマーケティング活動を実施しています。

Facebookアカウント
「FAN JAPAN FUN」

Facebookアカウント「FAN JAPAN FUN」
アンケート
アンケート
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タイ人
フォロワー

Facebookアカウント「FAN JAPAN FUN」

35万

(2025年3月現在)

販売計画

店舗運営

小売店
小売店
オンラインショップ
オンライン
ショップ

「旅アトおかわり需要」のリアルを知る

日本企業のタイ進出では、多様化が進むタイの消費者像を把握しないまま市場参入し、商品・サービスの存在すら知られずに終わることも少なくありません。

当社では、「旅アトおかわり需要」と私たちが呼んでいるタイ人ニーズを市場調査から読み解き、
タイのどこで販売すればいいのか タイ消費者に効果的なアプローチとは の観点からお客様企業の施策をサポートいたします。
タイのインバウンド客が日本で体験・購入した商品を帰国後に再びタイで購入してもらえる空前のチャンスがやってきている今、タイ消費者とのエンゲージメントを確実に獲得していくお手伝いをいたします。

訪日タイ人客数 10年間の推移

訪日タイ人客数 10年間の推移

日本政府観光局(JNTO)調べ

2024年、訪日タイ人の人数は過去3番目に多い数字となり、コロナ禍以降増加の一途をたどっています。

タイ消費者に強い理由

現地支社と連携して
タイの市場動向をキャッチ

タイ消費者に強い理由

当社は船舶代理店業として1976年に創業し、タイ産のランの花などの輸入業を開始。1987年からはタイ料理食材の輸入販売へとシフトし、これまで約半世紀に渡り、タイと日本の架け橋として食品を軸に両国を繋いできました。

タイ料理食材の輸入、日本産青果物の輸出といった商社機能だけではなく、バンコクで青果物や加工品を販売するリテール事業、そしてフォロワー35万人を抱えるSNSでの広告配信、バンコク支社が運営するオンラインショップといったといった一気通貫のインフラをすでに構築しています。

近年、消費者のタッチポイントはタイ市場でも多様化の一途を辿っています。そんなタイでのビジネス展開に最も必要なことは、「タイ人の視点」から生活者が必要とする情報を発信すること。私たちは、消費者に対するアプローチ方法、広告、販促、そのすべていにおいてタイ人が求める最適解を熟知しています。現地ニーズに精通する私たちならではの「タイの人々の心にささる広告」で、日本の商品やサービスの価値を届けてみませんか。

私たちは広告マーケティング事業ををさらなる推進力として、「タイと日本の架け橋」というビジョンの実現を目指してまいります。

販売チャネル(リテール)

FRUITS HEARTS

FRUITS HEARTS
詳細

オンラインショップ
JAPAN OISHI TANOSHI NET

JAPAN OISHI TANOSHI NET
サイトを見る

コミュニケーションチャネル

Facebook
「FAN JAPAN FUN」

FAN JAPAN FUN

当社とバンコク支社が共同運営しているタイ語アカウント。ローカライズ戦略に不可欠なタイ現地拠点として、バンコク支社が動画制作・配信のマネージメント業務にも携わります。

サイトを見る

アンケート調査事例

フォロワー35万人の
Facebookアカウントで調査

日本旅行について

調査結果

日本商品の購買状況について

調査結果

日本旅行について

COMMING SOON

日本商品の購買状況について

COMMING SOON

日本旅行について

2025年2月
Facebook FAN JAPAN FUN にて
オンライン調査(n=448)

日本で体験してみたいことは、どんなことですか?

日本で体験してみたいことは、どんなことですか?

日本を旅行する際に不安なことはありますか?

日本を旅行する際に不安なことはありますか?

日本旅行で食べたいものは何ですか?

日本旅行で食べたいものは何ですか?

日本商品の購買状況について

2025年2月
Facebook FAN JAPAN FUN にて
オンライン調査(n=448)

タイでよく購入する日本の商品は何ですか?

タイでよく購入する日本の商品は何ですか?

タイで日本の商品を購入する際に残念なポイントは何ですか?

タイで日本の商品を購入する際に残念なポイントは何ですか?

日本の商品に魅力を感じるポイントは何ですか?

日本の商品に魅力を感じるポイントは何ですか?

無料相談

当社代表による
1時間無料相談を受付中

こんなことでお悩みではないですか?

聞きたいこと、知りたいこと、
まずはオンラインで何でもご相談ください

  • タイに商品を輸出しているが販促ができていない
  • 訪日タイ人が興味を持つ製品や業界が知りたい
  • 以前タイに進出したけれどうまくいかなかった
  • これからタイへの進出を考えている
  • 自社商品がタイでなぜ売れないか知りたい

広告マーケティング事業の立ち上げにあたり、タイでの広告に興味がある方を対象とした無料相談をオンラインにて承っております。広告をご検討の方だけではなく、上記のような皆さま、ぜひご相談ください。タイと日本を結ぶビジネスに約半世紀携わってきた見地からお応えいたします。

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