トマトとアスパラのタイ焼きそば : :タイ料理食材!調味料やハーブの情報満載!

トマトとアスパラのタイ焼きそば

子供も大好き!親子で楽し むタイ焼きそば

hp807
お野菜と卵と鶏肉で簡単に作れる「タイの台所タイ焼きそばセット」のアレンジメニュー。彩りもキレイでランチの食卓がパッと明るくなります。チリパウダーは調理のあとにお好みでかければ、辛い物が食べられないお子様でも大丈夫!
  • 料理時間10
  • 難易度1
  • タイ度2

材料

2人分
タイの台所 タイ焼きそばセット 1パック
トマト(8等分のくし切り) 中1個
アスパラガス(皮をむき1cm幅の斜め切り) 4本
鶏もも肉(一口大) 150g
卵(溶く) 2個
炒め用油 適量

作り方

  1. 1

    アスパラガスを沸騰した湯に入れ、1分ほど茹で上げておく。お湯は残しておき、ビーフンを加え4~5分茹でた後、ザルにあけ、お湯を切っておく。

  2. 2

    大きめのフライパンに油大さじ3を入れて鶏肉を加え、火が通ったらトマトを加え炒める。さらに火が通ったら茹でておいたタイビーフンを入れ、大さじ2~3の水を加えて炒める。さらに茹でておいたアスパラガスを入れ、タイ焼きそばの素とナンプラーを加える。

  3. 3

    全体的に火が通ったら、ビーフンを寄せて小さじ2の油を入れ、そこに卵を加え、全体をからませるように炒め、器に盛って出来上がり。

●ビーフンの茹で加減は少し芯が残った状態が目安です。ビーフンがくっつ場合には少量の油を加えながら炒めます。
●辛い物がお好きな方はお皿に盛ってから附属のドライチリパウダーをかけてお召し上がりください。

このレシピに使用している調味料


料理方法から探す


ページの先頭へ戻る